忍者ブログ
Qのブログです。星や音楽が好きです。好き勝手に書いてます。2007年12月より開始。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想です。
前回の記事にコメントをいただいて、
私の感想文を書こうと思いました。
(これは、超はずかしい><;)

さきに、「二十億光年の孤独」をお読みくださいね。

まだの方は、ココクリックわんわん。
PR
かまってほしかった
こんなはずじゃなかった
誰か止めてくれると思ったんだ
男は言った


運が悪かったなと、と思った事情聴取の男は
それでも、やってはイケナイことはダメだよと肩を落とす
彼には昔病んでいた友だちがいた


容疑者を悪者に、報道を悲劇に仕立てた記者は
上司におもしろい記事を書けと言われていた
彼には奥さんも子どももいた


ふーーーん。と思った大学生は
テレビを消してサークルに出かけた
一週間後にはもう、覚えていない


悲しいことだわと思った主婦は
その日の夕食で子どもに話して聞かせた
子どもは思った
お説教くさいのが始まっちゃったよ


仕事終わりのサラリーマンは
久しぶりにひとり娘に電話をした
旦那と上手くいってるのか
しあわせな夫婦には0才の子どもがいる


十五年後


こうなるはずじゃなかった
路上で人々を刺した少年が言った


まさかと女は思った
少年の父親とはサークルが一緒だった


夫婦は嘆き悲しんだ
彼らの十五になる娘が
今日死んだ


嫌なニュースだと男は思った
夕食で子どもたちに話して聞かせる
説教くさいんだよなと思いながら
子どものしあわせを願う


ニュースを見て女子高生が思った
考えることに意味はあるのだろうかと
報道って何なのだろうかと
そして、明日のデートには何を着ていこうかと
なんですかね?
give and take.

あうち!笑
とっても眩しいのな。

ただいまー。
やっと図書館に本を返し終えました。
web上で全部管理できるようになると、
本っていう形の定まったものが恋しくなるくせに、
いざ重たいものを運ぶとなるとやっぱり大変だね。
ふふ。

最近ツボなのが'非合理的'ってやつ。
確かに現代ではいかに合理的であるかが
経営や経済では求められるだろうな。
詳しくは知らないけれど、
その理論と理論に適った実践が求められるんだろうな。

けれども、人間ってやっぱり非合理的なんだと思うさ。
Mr.ビーンもそんなことを言ってたけど、
...あれっ、本どっかいったw

非合理的繋がりで
おススメ!のビョークの歌のライブ版。

だいたいの意味。
人に関わると振舞いに混乱させられる
振るまいには、論理もなくて制御も出来なくて地図もない。
めっちゃ恐ろしくて気まぐれ。でも突然幸せになったりする。
感情の変化に巻き込まれることってとっても満たされる。
地図は何の助けにもなんない。



YOUTUBEでも見れるよ、こっちはPV。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連絡先
why0.85◎gmail.com           (◎をアットマークに!)
最新コメント
[03/23 Q]
[03/23 Q]
[03/01 non]
[02/27 いしどん]
[01/01 Q]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
美術 旅行 散歩 弓道 読書
自己紹介:
  函館出身、今は札幌。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]