忍者ブログ
Qのブログです。星や音楽が好きです。好き勝手に書いてます。2007年12月より開始。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過剰に打算的になったり417R6TVQN3L._AA240_.jpg
自分だけの利益を求めると

最後の最後にこどもを苦しめることになるのかな

お金が勿体ないから、学校行かせない
お金が勿体ないから、給食費払わない
幸せの邪魔になるから、ポイポイ

愛って、一緒にいきてるって感じることなのかなと思った
そんだけのことなのかなと思った
あとは、深さと有無の差なの?
愛ってするものじゃなくてあるものかなと思った

人って利己的だけれど、
愛があるから釣り合い取れることもあるのかな

愛ってなんですか?

わかんない


しーーーーーーーーーーーらないっ!


誰も知らない笑



こどもよりも、
よっぽど大人の方が自分勝手だ。
PR

51PTO4LCxWL._AA240_.jpg











初めて見た。
すごい。

まじすごい。

あぁー最初のとこなんか、すんげー。

繋がり乞食か...。

まじすごい。
こんな日本人がいてうれしい。
本当にすごい。


見てて良かった冥土の飛脚*笑*

すごいなぁ...マジですごい。
本当にすごい。

あw

おちついたらもうちょっとまともな感想書く笑
51P899HVA0L._AA240_.jpg勧められて観てみた!

教訓的な内容で、「優しさ」と「強さ」と「人間」が
モチーフになってる感じ。
そこがいい。
脚本が好き。


字幕になってる事で、セリフを印象立足せる。
それが効果的なんだなぁと思いました。
そこが、韓国語でやる意味を倍増させてると思った!

プラスとマイナスの具合って、すごくポイントだと思います。
たとえば、
明るいストーリーの中に、ブラックなジョークを交えるとか、
くらいストーリーの中に、それでも前向きな心情を描くとか、
くらいストーリーの中に、鮮やかな映像を用いるとか、
いろいろです。

そのギャップとか、振り幅が人を引きつけると思います。

この映画は、
もう少し、明るいテイストがあればいいかなと思いました。
果たして色を捨てる事が最後で覆せるほどの効果を持てたのか。
音楽がやや浮いて、CMのつなぎ合わせみたいでした。
おしい、と思いました。

それと白青!!
もうすこし控えめにしても良かったような。
 って、ご飯と空と花のシーンを観て思いました。
飯うまくなさそーじゃん!花きれいじゃないじゃん!!
先が読めちゃうじゃん。
そこだけ。
(しかし逆に白黒のすごさを再認識した!)

メッセージ性と、韓国と日本の文化交流の二点で、面白い映画だと思いました。
51FPCCFPKCL._AA240_.jpgあぁ。
野原家最高だよ。
家族愛だよ。
平和は得難いよ。

なんか、余計なことは言いたくない+笑+
日本人として誇れる作品だと思った+笑+
21yNDC07LgL.jpg
夢中になって遊んだり、もっとやりたいと思ったり、仲間と話しててどんどん次のアイディアが浮かんだり。そんな、ワクワクしているときの気持ちを勉強に移行しちゃう!!それができるなら勉強楽しそうだな。なんて、勉強嫌いでもちょっと勉強したくなっちゃうような本。

この本にはそのために具体的にどうしたらいいのかを、メカニズムを含めてわかりやすく説明してくれています。(その中で私に必要と思ったのは、タイムリミットと、ハードル、変人、本をたくさん読むこと。)

(この本の著者は能科学者の茂木健一郎。私は茂木さんの書き方が好きなんだなぁ。)
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連絡先
why0.85◎gmail.com           (◎をアットマークに!)
最新コメント
[03/23 Q]
[03/23 Q]
[03/01 non]
[02/27 いしどん]
[01/01 Q]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
美術 旅行 散歩 弓道 読書
自己紹介:
  函館出身、今は札幌。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]