忍者ブログ
Qのブログです。星や音楽が好きです。好き勝手に書いてます。2007年12月より開始。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ずっと更新する気がわかなくて、放置してごめんなさい。
このブログ捨てたくないのでまた書き出しました。
懲りずにお付き合いくださるかた、ありがとう。
私の独り言みたいなブログですがこれからもよろしくおねがいします。

昨日は12時頃に眠ってしまって、
ふと目が覚めたら4時半すぎでした。
勉強しようとお湯をティファールで沸かしながら何となく外を観たら雲がない!
急いでティファール止めて電子レンジで牛乳をわかして(うちではティファールと電子レンジかこたつを同時で使うとヒューズが飛ぶ)防寒をして、ココアを作ってタンブラーに入れて、マフラーぐるぐる巻きにして外に飛び出す。

北大ステージまで自転車で急ぐ。シーイングはまあまぁ。星出ししてるみんなもどこかで観てるかな、とか思いながら到着。手がかじかむ。ねっころがって流れ星を待っつ。息が白い。それにしてもいろんな星があるのに、どの星も騒ぎ立てたりせず静かに存在してるのが不思議。もしも星と星も人と人のように誰かを探し求めてたりしているのなら、近づけなくて歯がゆいだろうな。いや、そんな小さな考えじゃないか、星の思いは。とか、思ってた。

40分間くらいみてはっきり獅子群だとわかったのは2つだった。そのうちの1つはマイナス4等くらいで、すっと長く流れた後に遅れてこんが残った。流れの真ん中が少し太く最初と最後が細かった。私が今まで観た流星の中でも思い出に残るキラメキだった。5:27。もう満足だなー、と思った。その他に小さいのもいつくか観たけれど、一生を全うしようとしてる線香花火の最後の火花みたいにちいさかった。

薄明が空に広がっていって、明るくなっていく空の色の変化が綺麗だった。ずっとみていたかったけれど寒くて家に帰ることにした。帰り道、自転車で鼻歌を歌いながらあの流れ星を思い出したり、まったく関係のない別のことを思い出したりしていた。見に行ってよかった。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった★
待ってたよ(^Ш^)
人を傷つけるのってすごく簡単だけど、元気づけるのは信頼関係がないとできないよね!
あたしはいつもQから元気もらってるよ。それだけで十分に素敵で魅力的☆

今日タルト作ったの!たぶん成功!
今度はあなたのために焼きます!
さよ 2009/11/20(Fri)00:56:36 編集
やん!!!
ありがとう;ω;
本当だね信頼関係を壊すのは一瞬だけれど、作るのは時間がかかるし、注意しなくちゃ。。!

おおーいいね、タルト!
あ、賞状もできた?笑
タルト、今度楽しみにしてる。
いつもありがとう。
2009/11/20(Fri)07:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
360  359  358  357  356  353  352  349  348  347  345 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連絡先
why0.85◎gmail.com           (◎をアットマークに!)
最新コメント
[03/23 Q]
[03/23 Q]
[03/01 non]
[02/27 いしどん]
[01/01 Q]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
美術 旅行 散歩 弓道 読書
自己紹介:
  函館出身、今は札幌。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]