忍者ブログ
Qのブログです。星や音楽が好きです。好き勝手に書いてます。2007年12月より開始。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・下心も伝えた方がうまくいく!!!
・Sは寂しがりやでMはやさしいひと
・構ってほしい人と気になっちゃう人


ここ10年くらいで一番腹が立ったことがあった。と同時に自分の鈍感さにも腹が立った。はぁ、反省。一方で、会話の仕方やモノの考え方について3年前に気がつかせてくれた人がいるのだけれどすごく感謝。


経済学部の人と知りたいになりたいなと思っていたら偶然知り合った大学院生がビンゴ。漠然と感じてることや文系的なコトを論理的にもしくは理系的な視点から教えてくれてすごくおもしろい。


みんなが悲しんでたり怒ってる時に自分はその感情の波に乗れなくって冷たいのかな?と小学生の頃から思ってきたけれど、別段口にする機会も必要も感じずに過ごしてきたら、上の大学院生さんがまさに同じことを感じていた。複眼的な思考を持てば一つの視点に縛られることがないとすると消してそれは冷たいわけではないと思う。また、自分自身を客観的に観て把握し説明し合えると、お互いの先まで見通せる。そのことによって関係をよく長く続かせることもできるし、逆にすぐ終わりが来ることもある。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か言いたいとおもうんだがね、
何から聞きたいと思うかを、まず聞きたいね。
2009/05/12(Tue)07:47:39 編集
無題
したら、SとMって何ですカニ?
Q 2009/05/12(Tue)08:03:28 編集
いや
むしろおもしろい会話を繰り出す方法を知りたい。あと頭よくなる方法教えてくださいドラえもん。
Q 2009/05/12(Tue)08:21:41 編集
無題
>SとM

Sは自殺した人間
Mは生きてる人間
あと日記を書くのはMだけ。

>おもしろい会話を繰り出す方法

会話を面白がること。

>頭よくなる方法

俺も知りたい。

2009/05/12(Tue)08:36:21 編集
無題
日記書くのはドMな。
2009/05/12(Tue)08:37:01 編集
無題
う、うるせーやい!!
誰がドMじゃ!笑
Q 2009/05/12(Tue)08:52:52 編集
無題
>別段口にする機会も必要も感じないまま過ごしてきたら

過ごせるのがすごいね。自分はSなせいか寂しがりなので、機会も必要もなくても口にしてしまう。そして後悔するんだけど。

同じ考えを共有できる人と出会えるって、うれしいよね^^
いしどん 2009/05/12(Tue)23:03:48 編集
うれし。
>同じ考えを共有できる人と出会えるって、うれしいよね。
うん。すごく。
そして、わざわざ伝えてくれるのがうれし。
Q 2009/05/15(Fri)02:16:52 編集
下心
下心も伝えた方がいいということで、


お金欲しいお金欲しいお金欲しい休暇欲しいお金欲しい

ちなみに私はノーマルです。ええ、ノーマルだと言い通しますよ。
人をイジめるとか、可哀想で私にはできないっ!!


イジってるだけです。
からす URL 2009/05/16(Sat)07:43:35 編集
この前のからすのいじり具合はよかったねwやまさんとはまた別路線な感じでb

将来的に有望ないじり人になりそうだ笑
期待してます(ぁれ?w)
Q 2009/05/19(Tue)12:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
252  251  250  249  248  247  246  244  243  242  241 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連絡先
why0.85◎gmail.com           (◎をアットマークに!)
最新コメント
[03/23 Q]
[03/23 Q]
[03/01 non]
[02/27 いしどん]
[01/01 Q]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
美術 旅行 散歩 弓道 読書
自己紹介:
  函館出身、今は札幌。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]